読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外ディズニー旅行記

ウォルトは神

【WDW2017】準備編Part5 あと2日

どんなに社会人失格と罵られようと、GWが始まる2日前とかにしないと特別価格で痛い目見るし1番最初に宣言しちゃえば、後は会社に残った人がどうにかしてくれるのが、仕事というものです。ビバ助け合い。

何だかんだで出発2日前になりなした。

用意周到の我が家は、休日中に9割方荷造りを終え、残りは手荷物とか、滑り込みで何かあればやるよ的な要素だけを残し準備万端な状態です。

気がかりなのはスマホのディズニーアプリとホテル類の予約だったり、メモリーメーカーとかのリンクとかが正しく出来ているのかといった部分です。

先人達の旅立ち前ブログを見ても、その辺の状態確認をする方法として画像付きで懇切丁寧に記載している記事が見当たらない所を察するに、危険なトラップが仕込まれている事はないだろうって無理矢理言い聞かせてます。

いざとなれば、現地のANAガイドに全て通訳して乗り切ろうと思います。

荷物に積んだものに関してはオリジナル要素はほぼ皆無で人柱達の言霊をありがたく反芻して色々と詰め込んだので、別段書くこともないのですが、色んな人のいいとこ取りをしたと自負しいるので、まだ見ぬ冒険者達へのネタバレをしていきたいと思いますが、今電車の中なので記憶にあるのだけ書くので、ちゃんと調べた方がいいかもしれません。

 

<用意したもの>

・スーベニア用のドル達

・タイムスケジュール

・薬(酔い止め、サプリ、ロキソニン、胃薬)

和柄の折り紙(鶴折って有効活用)

・和菓子(部屋掃除した人への常備と我々用)

TDR/TDSのグッズ

・日焼け対策

・体力回復アイテム(湿布とか)

・割れ物土産対策(プチプチ)

・サイン帳とマジックペン

・飛行機対策(マスク、のど飴、クッション、脹脛コロコロ)

・着替え(全体の半日分)

・お風呂セット

・歯磨きセット

・洗濯セット

・カメラと充電器と容量多めのメモリーカード数枚

・キャラクターぬいぐるみ(グリーティング用)

・ウェットティッシュ

・折り畳みクッション(ショーパレ待ち用)

・折り畳みバッグ(土産超過用)

・クーラー対策(薄手のダウンとか)

・白米(食事ケチる時用)

 

◆もっていかないもの

・パスケース(バンドなので)

・サンダル(歩くと疲れる)

タブレット(飛行機で無くした前科あり)

・カップ麺(審査怖い)

・カッパ(濡れるアトラクションは昼間)

・語学力(最初からない)

 

以上