読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外ディズニー旅行記

ウォルトは神

【DLR2015】Part8 眠れる城と雪山

そういえば初ランドでした。

キャラクターダイニングを終えて、最初のアトラクションを目指します。
その途中で本家ディズニーでセンターの座を60年守り続ける、眠れる森の美女に出て来る城こと、Sleeping Beauty Castle。
まんまです。

f:id:sebastian_ogawa:20170412210055j:image

初めて見た感想は、キラキラしてて綺麗〜だけど小ちゃっ!
です。
シンデレラ城を見慣れていると、高さの低いっぷりに驚きを隠せません。
ただ60年も前だと、これが限界だったのかなと思うと、愛しさと切なさで心打たれる私目でございます。
むしろ、このサイズ感の方が収まりが良かったり、ゴテゴテしてないシンプルな感じが良かったり、まぁ人それぞれですよね。
日本から来た者としては新鮮で良かったです。
自分が行った時期は60周年用の装飾が施されていたので、通常時はまた違った印象があるかもしれません。
今度はクリスマスの時期にでも行ってみたいものです。

f:id:sebastian_ogawa:20170412210128j:image

さてアトラクションの方へ話を戻すとランド側で日本にないのを乗りに行きます。

マッターホルンボブスレー
Matterhorn Bobsleds

f:id:sebastian_ogawa:20170412210203j:image

ボブスレーに乗って雪山を滑りまくって雪男と戯れる、ジャマイカ人もビックリなクールランニングです。

2両連結で1両に縦で3人の計6人乗りとなっています。

f:id:sebastian_ogawa:20170412210234j:image
シングルライダーも心置き無く乗れるね。

昔からあるジェットコースターなので、恐怖感は物足りないです。
ただ僕のような中途半端な絶叫好きには丁度良いです。
ただボブスレーなので乗り心地はボブスレーをやって抵抗がなければ大丈夫です。
ボブスレーって普通に乗れるのかしら。

ようやく本家で限定アトラクションを経験する事が出来ました。
この調子でどんどん乗りたくります。