読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外ディズニー旅行記

ウォルトは神

【DLR2015】Part3 車達

CA行ったら是が非でも乗れと口を酸っぱく言われているのが、CARSのアレなのは皆さんご存知ですよね。

ラジエーター・スプリングス・レーサー
Radiator Springs Racers

前評判が良いので120%楽しむ為に、急遽旅行へ行く前に映画のカーズとカーズ2を観たくらいです。
観直しではなく観ました。
初見です。
見た目からトーマス的な子供向けストーリーと思い込み敬遠していましたが、面白かったです。
1の方が好みです。
カーズのアトラクション近辺はカーズの世界観を見事に再現し、専用の区画が用意されてます。さすが人気NO.1。その名もカーズランド。

f:id:sebastian_ogawa:20170324192415j:image
リアルキッズ向けのアトラクションだったり、飲食店だったり、お土産屋さんだったり、充実したラインナップです。

f:id:sebastian_ogawa:20170324192552j:image

そしてまさかのグリーティングもやっています。

f:id:sebastian_ogawa:20170324192515j:image
この時間はメーターでしたが、マックイーンも当然います。
コミュニケーションを取るのが難しそうですが、英会話が出来ない僕らには都合が良いと思ったら、お付きの人がいて、どうやらその人がゲストと車の通訳をやったり、ここぞと言う場面でクラクション鳴らしたりとかしてるっぽいんで遠くから眺めるだけにしました。
メインのアトラクションは1番奥にあります。
手前に設置したら、みんな奥まで来てくれないからね。
戦略だね。
突き当たりには 石像が。

f:id:sebastian_ogawa:20170324192644j:image
キャラ名は忘れた。
奥の乳母車が良い感じに現実へ戻してくれます。

そして突き当たりを右へ曲がるとなんと!

メンテナンス中でした。

このラジエーター・スプリングス・レーサーは大変楽しいのですが、最新技術を駆使し過ぎるせいか分かりませんが、とにかくメンテが多いです。
ただでさえ人気アトラクションで、この実態なので余計にいつも混みまくるのです。
よってファストパスは必須です。
昼には完売する勢いです。
裏技としてメンテ終了直後ならガラすきなので、そこを見極められる千里眼の持ち主な美子ちゃんちっくな人なら、それもありです。
そんな訳で1日目に乗る事は叶いませんでした。
気を取り直して、次の場所へ向かう事にしましょう。