読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外ディズニー旅行記

ウォルトは神

【DLR2015】Part2 顔

到着日は半日以下の時間しかないので、カリフォルニアアドベンチャー(以降、CAと表記)のみのパークチケットにしました。

ランドは夕方からハロウィンナイトに切り替わり、通常とは別のチケットが必要だったりするといった要因もあったので。

ホテルの裏口みたいな所で荷物チェックをして最初に出迎えたのが、デッカい熊です。

 

f:id:sebastian_ogawa:20170323204618j:image

 

日本にはないアトラクション、「グリズリー・リバー・ラン」のグリズリー役の人かもしれません。
WDWにも同じ様なのが違う名前でありますね。行った事ないんで分かりませんが。
早速これに乗ろうかと思いましたが、まずは有名なあのシンボルを拝んでおこうって事で後回しします。
ただ、この判断が後で後悔する事になります。

しばらく歩いていると見つけました。

 

f:id:sebastian_ogawa:20170323204749j:image

巨大観覧車。
CAを象徴する物体です。物体?
本当はディズニー特有のオシャレワードがあるはずなんですが、ほとんど知らないので使いこなせません。
用語通の方には不快な思いをさせるかもしれない事を先に宣言しておきます。
この観覧車は普通にアトラクションとして乗れますが、一般的な観覧車と違い、超絶な揺れが外観からハッキリと見えたので、ご遠慮する事にしました。
さて、ここから事前にリサーチしたアトラクション達を乗り倒します。
最初に目についたのが、がら空き状態だったのでこれにします。

 

f:id:sebastian_ogawa:20170323204918j:image

 

リトル・マーメイド:アリエルのアンダーシー・アドベンチャー
The Little Mermaid - Ariel's Undersea Adventure

東京でいうピーターパンの奴に近いです。
真珠貝みたいのに乗ってゆっくりストーリーを見て回る感じです。

 

f:id:sebastian_ogawa:20170323205029j:image


リトルマーメイドに特別な思いがある訳ではないので1回乗って満足致しました。

次に今回の旅で1番楽しみのしていたアトラクションへ向かいます。
その手前でCAで1番スリルがあるというジェットコースターが。

 

f:id:sebastian_ogawa:20170323205106j:image


これはビビって乗るのやめました。
乗る候補としてリストアップはしてましたが、身体が拒否反応を示したもんで。
来年にリベンジを誓い、後にしました。