読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外ディズニー旅行記

ウォルトは神

【WDW2017】準備編Part2 GW舐めんな(中編)

前回のあらすじ:GW人気凄い

 

心の中ではGWの時期に行く気満々だったし、夏過ぎるとESTA切れちゃうとか問題もあるので、どうにかならないかと悩んだ結果、ANAでも確かやってたはずと思い、急ぎ調べる。

 

f:id:sebastian_ogawa:20170309223700j:image

 

JALと違いANAは予約制である事が発覚。

 

そもそもANAのツアーデスクなんてあるのかと思ったら日本橋にありました。

JALパックが有楽町なので、大分近いです。急ぎ電話してみると15分後くらいとかで受付可能とか神対応してくれるので、猛ダッシュで向かいます。

尚、ANA様は平日のみしか対応していない銀行スタイルだったので、たまたま有給取って来た僕にはまさに出会ったその日でプロポーズをOKするような某アレンデールの王女的な誇大妄想ブチかます運命を感じそのままツアーデスクへ。

 

今なら全てが上手く行くと確信し、GW期間で頼み込むと、何と航空券がありやんした。

しかも羽田発着。家的に成田より1時間近く短縮出来るので至れり尽くせりです。

難点はツアープランが8日からだった事。元々9日を希望してたので1日減るのは痛手でした。

しかし、そこはANA王女。

延泊しちゃえば無問題って事で金が全てと言わんばかりに足元見まくった価格提示して来るんですが、こちとら独身時代に貯め込んだ資産を爆発させたくてウズウズしてるもんだから、どんと来い状態だったんですが延泊すると帰りの飛行機が無い事が判明したので茶番でした。

ツアープランは事前に考えていた宿泊先ホテルを2つ利用出来るのが良かったのですが、これはANAの方もしっかり抑えてました。

アニマルキングダムロッジ+どっかってパターンがJALでしたがANAはポートオーリンズ固定でした。しかもアニマルはサバンナビュー強制でポートオーリンズもロイヤルルームだったので予算がモリモリ増加していき何だかオラ、ワクワクしたきたぞ。

 

続く