読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外ディズニー旅行記

ウォルトは神

【WDW2017】準備編Part1 GW舐めんな(前編)

去年、一昨年とJALパックを利用していたので、マイルの事もあり今年もJALパックで行こうとしていました。

 

f:id:sebastian_ogawa:20170309223558p:image

 

2017年は大型連休がGWくらいなので、多少の割高感は我慢しつつ、この時期に狙いをつけました。

予約するなら早い方が良いと思い、JALパックのツアーデスクには、年末に訪れました。

しかし残念ながら4月以降のツアーは年明けにならないと販売しないというので、泣く泣く年明けに訪れる事うに。

少しでも早い方が良いと思い、年明け一発目の1/4に訪れると販売は1月中旬である、1/19(木)からとの事。

多分僕の痴呆が原因だと思いますが、何だか騙された感が拭いきれない中、発売の日が訪れるのを待ちます。

休日は混むと思ったので1/20(金)に有給を取って予約しようと考えました。

しかし考えが甘かったようです。

パック販売から僅か1日経っただけで、GW期間中の航空券が売り切れてしまったのです。

そんな事なら前回訪れた時に、店の人がアドバイスしてくれりゃ良いのにそれを言ったら「GWなんだから殺到するのは当たり前だろうが、そんな事も分からないのか」といった言葉をビジネステイストで丁寧にのたまいやがりますので内心ハラワタ煮え繰りながらもキャンセル待ちで申し込みをしました。

キャンセル待ちで連絡が来る確率は極めて低いと予防線をはられテンションがダダ下がりのまま、目に涙を浮かべ店を後にしました。

 

続く