読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外ディズニー旅行記

ウォルトは神

これまでとこれからと

30余年前に舞浜からさほど遠くない地に生を受けた時から僕のディズニーライフは必然だったかもしれません。

小学校低学年の段階でランドへ行った回数は、軽く20を超えていました。

それを何を勘違いしたのか、夏休みの思い出を皆が発表する時に、これまでの累計回数を1回の夏休みで回を重ねたと言い張り、嘘つき野郎と周りから罵られ始められ出してからは、徐々に距離を置くようになってしまいました。

それから20数年の時を経て奇跡的に既婚になり出した辺りから、僕のネズミ愛が沸々と込み上げて来まして。

たまたま相棒もそれなりにネズミ道を歩んでいたので、ここは僕の独断で新婚旅行の行き先は海外のディズニーランドにしてやろうと思ったのです。

初の海外ディズニー行くならアナハイムがオススメだとネットの情報を鵜呑みにして決行したのが2015年でありまして、奇しくもアナハイムは開園60周年を迎えていたのも運命を感じずにはいられない。

ついでにオープンの日が7/17らしく、僕らが入籍した日と同じだったのも嬉しかったり。

その時初めて味わった海外ディズニーにすっかり魅了され、翌年も同じくアナハイムへ訪れ、今年2017年はついにWDWへと繰り出す事になりました。

このブログでは過去2回行ったアナハイムの蒸し返しと、4月末に行くWDWの 準備話と事後話をランダムに書いて行きたいと思います。

役立つ情報系の記事を丁寧に書くのは多分無理なので、気の向くままの内容でいきたいと思います。

 

宜しくお願いします。