読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外ディズニー旅行記

ウォルトは神

【WDW2017】準備編Part5 あと2日

どんなに社会人失格と罵られようと、GWが始まる2日前とかにしないと特別価格で痛い目見るし1番最初に宣言しちゃえば、後は会社に残った人がどうにかしてくれるのが、仕事というものです。ビバ助け合い。 何だかんだで出発2日前になりなした。 用意周到の我が…

【DLR2015】Part8 眠れる城と雪山

そういえば初ランドでした。 キャラクターダイニングを終えて、最初のアトラクションを目指します。その途中で本家ディズニーでセンターの座を60年守り続ける、眠れる森の美女に出て来る城こと、Sleeping Beauty Castle。まんまです。 初めて見た感想は、キ…

【DLR2015】Part7 はじめてのきゃらだい

東京でホテル泊まってディズニーする程遠隔の地に住まう者でもないので、普段のパーク巡りでキャラクターダイニングのあるホテルのレストランへ足を運ぶ事はありませんでした。 しかし、今回はJALパックツアーの特典で食事代付きとなっているので、行かない…

【DLR2015】Part6 寒い夜だから

1日目で最後に乗ったのは入場した時に見つけた熊です。 グリズリー・リバー・ランGrizzly River Run WDWにも似たようなのがあります。円形の乗り物にのって高低差が軽減されたスプラッシュマウンテン気分を割と定期的に味わえるアトラクションです。スプラッ…

【DLR2015】Part5 安全vs恐怖

続いての未開のアトラクションはこちらです。 モンスターズ・インク - マイクとサリーのレスキューMonsters, Inc. Mike & Sulley to the Rescue ! こちらも事前に作品を学習してきたのでバッチリです。アトラクション内の写真はありませんでした。純粋に楽し…

【DLR2015】Part4 創造主と神の子

大人気アトラクションに乗れず夢の国から追い出されそうになった所で創造主に出会いました。 東京のは大人気で常に誰かしら居ますが、CAは割と近くでシャッターチャンスが狙えます。あと漏れなくフォトパスカメラマンに絡まれます。JALパックツアーの特典で…

【DLR2015】Part3 車達

CA行ったら是が非でも乗れと口を酸っぱく言われているのが、CARSのアレなのは皆さんご存知ですよね。 ラジエーター・スプリングス・レーサーRadiator Springs Racers 前評判が良いので120%楽しむ為に、急遽旅行へ行く前に映画のカーズとカーズ2を観たくらい…

【DLR2015】Part2 顔

到着日は半日以下の時間しかないので、カリフォルニアアドベンチャー(以降、CAと表記)のみのパークチケットにしました。 ランドは夕方からハロウィンナイトに切り替わり、通常とは別のチケットが必要だったりするといった要因もあったので。 ホテルの裏口み…

【DLR2016】Part1 上陸再び

2016年初夏、僕は悩んでいた。 ディズニーランド60周年が、あと数ヶ月で終わってしまう。前回のたった2日半で60周年を堪能しきれたのであろうか。答えはNOだ。善は急げと8月最終週から9月頭の60周年終了数日前というギリギリラインへ飛び込む事にした。前回…

【DLR2015】Part1 初上陸

【DLR2015】Part1 初上陸 2015年10月6日に生まれて初めてアメリカ本土へ上陸しました。入国審査にビビっておりましたが、家族連れはまとめて対応してくれるので、夫婦揃って英語はズタボロですが、精神的な安堵感で何とか突破しました。 到着ゲートを出るとJ…

【WDW2017】準備編Part4 時間を金で買う

当初予定していた7泊9日から1日減った事で、パーク巡りにゆとりが無くなってしまいました。 そのため1日の行動スケジュールをある程度タイトな感じにしなくちゃいけない欲張りオジサンに対して、ディズニー様は銭というパワーパードをもって解決しろと仰るの…

【WDW2017】準備編Part3 GW舐めんな(後編)

前回のあらすじ:ANA高々 前回、前々回もそうなんですが、旅のスタイルとして移動手段に対しても、それなりの快適感を求めがちな僕は新幹線ならグリーン、けどグランクラスは無理といった友達以上恋人未満的な中途半端な贅沢で中流階級の地位を築いているので…

【WDW2017】準備編Part2 GW舐めんな(中編)

前回のあらすじ:GW人気凄い 心の中ではGWの時期に行く気満々だったし、夏過ぎるとESTA切れちゃうとか問題もあるので、どうにかならないかと悩んだ結果、ANAでも確かやってたはずと思い、急ぎ調べる。 JALと違いANAは予約制である事が発覚。 そもそもANAのツ…

【WDW2017】準備編Part1 GW舐めんな(前編)

去年、一昨年とJALパックを利用していたので、マイルの事もあり今年もJALパックで行こうとしていました。 2017年は大型連休がGWくらいなので、多少の割高感は我慢しつつ、この時期に狙いをつけました。 予約するなら早い方が良いと思い、JALパックのツアーデ…

これまでとこれからと

30余年前に舞浜からさほど遠くない地に生を受けた時から僕のディズニーライフは必然だったかもしれません。 小学校低学年の段階でランドへ行った回数は、軽く20を超えていました。 それを何を勘違いしたのか、夏休みの思い出を皆が発表する時に、これまでの…